elementalmind心に思うこと

心に思う事を属性に添えて書きつづるブログです

Yahoo!コメントと援交少女

援助交際等で児童へのわいせつ行為や児童買春で逮捕された人の記事をYahoo!で見ていると、なんで男だけ捕まるのかといったコメントをよく見かける。

さらにそのコメントが高評価だったりする。

少女が何故被害者なの?と。

 

これを見て浮かぶ感情は、呆れ。

 

なぜ、子どもと同じ条件に立とうとするのか、理解出来ない。

中学生や高校生と思慮、常識、人生経験などにおいて、対等な立場に自分を置いているからそのようなコメントが出来るのだと思う。

でなければまず、そういう発想が生まれない。

だからそういったコメントをしているのは同年代の子どもか、もしくは見た目は大人、頭脳は子どもな人物なんだろう。

 

たしかに、親の教育、学校での指導、その他色々な条件によって子どもが積極的にそういう行為に走った事実はあるんだろうが、かと言ってだから子どもも被害者ではなく加害者で、大人だけじゃなく子どもも逮捕しろと言うのか。

 

極めて悪質な、殺人といった行為とは違う。

その場合、大人だろうが子どもだろうが、加害者になりうるし、一部極めて悪質なものは、少年法などという糞の塊はさっさと便器に流して死刑にでもしたら良い。

 

そうじゃない。

あくまで少女は、自分の性を売り物として、風俗の真似事、自身の身を持って性に特化した人身売買を行なっているのだ。

この場合、人権を無惨に踏みにじられているのは彼女自身だ。

 

そして、それを止められる、知識と常識と思いやりを持つべきことを望まれているのが、本当の大人だ。

歳だけとれば、頭が良ければ、金があれば、力が強ければ、権力があれば。

それだけあれば一般的に大人として見なされるが、それだけじゃダメだ。

 

知識があれば、頭が良ければ、子どもに正しい道を教えてやるのが大人だ。

金はあるにこしたことは無いが、その金で子どもに自らの欲をぶち撒けるのが大人か?

心の奥底までは言われない。

趣味趣向は好きにすれば良い。

でも自制するから社会が成り立つんであって、そこで自制出来ないのなら野生に暮らして猿と交尾すれば良い。猿に嫌がられなければ一日中でもすれば良い。

力が強ければ守れるものも多い。その中に子どもも入れてあげられないか。

権力があるなら、子どもが道を踏み外す社会を変えられる。

 

たとえすべて届かなくともそうなるように自分に出来る範囲で努力すれば、立派な大人だと思う。働いてなくても、金持ちじゃなくても。

 

少なくとも糞みたいなコメントをする、大人の皮を被ったガキよりは遥かに良い。

 

それはそうと下痢が続いてお尻が痛い。

 

別の生き物

私以外は全部別の生き物。

私の考えを純度100%で共有することは出来ない。

私は温厚だから出来れば、私生活で衝突はしたくない。

となれば、向こうが折れなければ、こちらが折れるしかないわけだ。

もう何十回も何百回もそうしてきたから、慣れたものだ。

しばらく落ち着く時間を与えて、こちらも心の波を穏やかにする時間をもてば良い。

こうして書くことこそがそれにあたるし、実際少しずつ落ち着いてきた。

 

しかし、どうしてこう仕事も忙しくて頭も回っていないところに容赦なくパンチキック出来るんだろうか。

一種の才能だと思える。

 

気性の激しい人間とは、根本的に造りが違うんだろうなと思う。

朝から気分は最悪だ。

眩暈はするし、吐き気はするし、疲れは溜まっていく一方。

本当しばらく一人で静かに過ごしたい。

寝たい。

 

今の気分を一言で表せばダークネスフレイム台風

f:id:elementalmind:20170601092050p:plain

苦手な人

腰をくねらせて立つ人が苦手。

それが同じ会社にいて、見た目のことをあまり言うのは良くないことだとわかっているが、あまり顔も良いわけではないから、なおさら苦手。

自由に表現して良いなら、生理的嫌悪。吐き気、眩暈。

 

f:id:elementalmind:20170531113104p:plain

 

そういえば私は煙草を吸います。

この時点で一定数の人には、自分が生理的嫌悪を向けられる対象となりうるでしょうが、許してください。ほんのささやかな、安らげるひとときなので。

 

そしてそんな安らげるひとときの中で、彼を見るからまた具合が悪い。

出来れば会いたくないが、喫煙所は限られているから会わずに済むには煙草を吸わない意外にない。もしくは彼がいないか確認してから喫煙所に行くか。

人知れず恋する相手を目で探す乙女じゃあるまいし、そんな気色悪いことはしたくない。

そもそも威張るわけじゃないが、立場的には自分のほうが上。

なんで彼のいない時を見計らってコソコソしなければならんのかとも思う。理由は私が彼を苦手と思っているから、と明白だが。

 

この苦手感覚わかる人いるんだろうか、腰をくねっとして立つ人が苦手という感覚。

あと茶髪なのも、喋り方が軽いのもあまり好きじゃない。

ああ、文句しか出てこない。

 

全然関係ないが、朝からブルゾンちえみのネタの時に流れる曲を聞いて、ずっとそれが頭の中で流れている。気を抜くと脳内BGMに合わせて、35億って言ってしまいそう。

 

この記事で閃いた技

ダークネス熱湯

不安

f:id:elementalmind:20170531091451p:plain

 

夜中になると不安が膨れ上がって落ち着かなくなることが多々ある。

かといって、全て打ち明ける勇気も、全て投げ出す覚悟も無い。

あくまで現状維持。

要するに欲張りで、我儘で、自分に甘い。

 

スイッチが入るきっかけが何かは掴みかねていて、夜中じゃなくとも何気ない、ふとした瞬間にスイッチが入ることもある。

 

そうかと思えば、急に楽天的になって、何だか上手くいきそうな気がしてくることもある。

 

小さい頃はもう少しまともな大人になっているだろうと思っていたが、これが現実だ、仕方ない。

こうやって、何かしらの形で吐き出せる場を作り出せるから、幾分マシだろうと思う。

 

まあ、生きてさえいれば、良い事も悪い事もあるという当然のことだ。

風向きが少しプラスに向いている部分もある。

それにかけて明日も頑張るしかない。

 

CMで中田選手も言ってたが、わからない先の事を心配しても仕方がない。

今頑張れる事を、精一杯頑張るしかないのだ。

 

ああ、宝くじ当たらないかな…

 

この記事で閃いた技

レインボー人生

このブログについて

このブログは心に思ったことを、属性付けしてただ書きつづるブログです。

RPGが好きなので属性付けてみようと思いました。

属性は、火、水、風、土、光、闇で分けています。

出来る限りレーダーチャートをつけてどういう属性に位置した内容かわかるようにしたいと思っています。

 

属性が表すのはそれぞれ

  • 情熱
  • 怒り

  • 冷静
  • 癒し

  • 動揺
  • 印象

  • 懐古
  • 安らぎ

  • 喜び
  • 希望

  • 悲しみ
  • 絶望

大雑把ですが、こういう風な分類で心の中を自己分析して思った通り書いていきたいと思います。

いつか、光属性一色のことが書けることを祈って。