elementalmind心に思うこと

心に思う事を属性に添えて書きつづるブログです

不安

f:id:elementalmind:20170531091451p:plain

 

夜中になると不安が膨れ上がって落ち着かなくなることが多々ある。

かといって、全て打ち明ける勇気も、全て投げ出す覚悟も無い。

あくまで現状維持。

要するに欲張りで、我儘で、自分に甘い。

 

スイッチが入るきっかけが何かは掴みかねていて、夜中じゃなくとも何気ない、ふとした瞬間にスイッチが入ることもある。

 

そうかと思えば、急に楽天的になって、何だか上手くいきそうな気がしてくることもある。

 

小さい頃はもう少しまともな大人になっているだろうと思っていたが、これが現実だ、仕方ない。

こうやって、何かしらの形で吐き出せる場を作り出せるから、幾分マシだろうと思う。

 

まあ、生きてさえいれば、良い事も悪い事もあるという当然のことだ。

風向きが少しプラスに向いている部分もある。

それにかけて明日も頑張るしかない。

 

CMで中田選手も言ってたが、わからない先の事を心配しても仕方がない。

今頑張れる事を、精一杯頑張るしかないのだ。

 

ああ、宝くじ当たらないかな…

 

この記事で閃いた技

レインボー人生