elementalmind心に思うこと

心に思う事を属性に添えて書きつづるブログです

苦手な人

腰をくねらせて立つ人が苦手。

それが同じ会社にいて、見た目のことをあまり言うのは良くないことだとわかっているが、あまり顔も良いわけではないから、なおさら苦手。

自由に表現して良いなら、生理的嫌悪。吐き気、眩暈。

 

f:id:elementalmind:20170531113104p:plain

 

そういえば私は煙草を吸います。

この時点で一定数の人には、自分が生理的嫌悪を向けられる対象となりうるでしょうが、許してください。ほんのささやかな、安らげるひとときなので。

 

そしてそんな安らげるひとときの中で、彼を見るからまた具合が悪い。

出来れば会いたくないが、喫煙所は限られているから会わずに済むには煙草を吸わない意外にない。もしくは彼がいないか確認してから喫煙所に行くか。

人知れず恋する相手を目で探す乙女じゃあるまいし、そんな気色悪いことはしたくない。

そもそも威張るわけじゃないが、立場的には自分のほうが上。

なんで彼のいない時を見計らってコソコソしなければならんのかとも思う。理由は私が彼を苦手と思っているから、と明白だが。

 

この苦手感覚わかる人いるんだろうか、腰をくねっとして立つ人が苦手という感覚。

あと茶髪なのも、喋り方が軽いのもあまり好きじゃない。

ああ、文句しか出てこない。

 

全然関係ないが、朝からブルゾンちえみのネタの時に流れる曲を聞いて、ずっとそれが頭の中で流れている。気を抜くと脳内BGMに合わせて、35億って言ってしまいそう。

 

この記事で閃いた技

ダークネス熱湯