elementalmind心に思うこと

心に思う事を属性に添えて書きつづるブログです

Yahoo!コメントと援交少女

援助交際等で児童へのわいせつ行為や児童買春で逮捕された人の記事をYahoo!で見ていると、なんで男だけ捕まるのかといったコメントをよく見かける。

さらにそのコメントが高評価だったりする。

少女が何故被害者なの?と。

 

これを見て浮かぶ感情は、呆れ。

 

なぜ、子どもと同じ条件に立とうとするのか、理解出来ない。

中学生や高校生と思慮、常識、人生経験などにおいて、対等な立場に自分を置いているからそのようなコメントが出来るのだと思う。

でなければまず、そういう発想が生まれない。

だからそういったコメントをしているのは同年代の子どもか、もしくは見た目は大人、頭脳は子どもな人物なんだろう。

 

たしかに、親の教育、学校での指導、その他色々な条件によって子どもが積極的にそういう行為に走った事実はあるんだろうが、かと言ってだから子どもも被害者ではなく加害者で、大人だけじゃなく子どもも逮捕しろと言うのか。

 

極めて悪質な、殺人といった行為とは違う。

その場合、大人だろうが子どもだろうが、加害者になりうるし、一部極めて悪質なものは、少年法などという糞の塊はさっさと便器に流して死刑にでもしたら良い。

 

そうじゃない。

あくまで少女は、自分の性を売り物として、風俗の真似事、自身の身を持って性に特化した人身売買を行なっているのだ。

この場合、人権を無惨に踏みにじられているのは彼女自身だ。

 

そして、それを止められる、知識と常識と思いやりを持つべきことを望まれているのが、本当の大人だ。

歳だけとれば、頭が良ければ、金があれば、力が強ければ、権力があれば。

それだけあれば一般的に大人として見なされるが、それだけじゃダメだ。

 

知識があれば、頭が良ければ、子どもに正しい道を教えてやるのが大人だ。

金はあるにこしたことは無いが、その金で子どもに自らの欲をぶち撒けるのが大人か?

心の奥底までは言われない。

趣味趣向は好きにすれば良い。

でも自制するから社会が成り立つんであって、そこで自制出来ないのなら野生に暮らして猿と交尾すれば良い。猿に嫌がられなければ一日中でもすれば良い。

力が強ければ守れるものも多い。その中に子どもも入れてあげられないか。

権力があるなら、子どもが道を踏み外す社会を変えられる。

 

たとえすべて届かなくともそうなるように自分に出来る範囲で努力すれば、立派な大人だと思う。働いてなくても、金持ちじゃなくても。

 

少なくとも糞みたいなコメントをする、大人の皮を被ったガキよりは遥かに良い。

 

それはそうと下痢が続いてお尻が痛い。